by tokotoko3ka カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
最新の記事
|
2013年 07月 05日
今回の作業でシステム化したこと。
テーブルの上のごちゃごちゃ感をなくす為に 現在使用している色々な資料、書類をとりあえずしまうファイルを用意しました。 ここに種類分けせずに、ポンポン入れていくことに。 (このファイルは本と一緒に棚に入れました。) 今までは、資料をテーブルに置いたり、ベッドサイドにおいたり、あちこちに散らばっていたので、行方不明にもならず、すっきり。 それからレシートや公共料金等、家計簿の時に必要な書類をこのカゴに入れることにしました。 (このカゴは電話のラックに置きました。) 今までは封筒に入れて電話ラックの引き出しにしまっていたのですが、手間がかかっていました。 今はワンアクションで入れられるので楽です。 今回、作業を終えて数日間過ごしていますが <良かった点> ・全体的に見た目がすっきり ・テーブル上もすっきりした ・本が取り出しやすくなった ・レシートや公共料金の伝票がしまいやすくなった <気になる点> ・時計が見づらい 感想としてはやって本当によかったー。と思いました。 キッチン横のテーブルでゆっくりお茶を飲む機会が増えました。 さて、次はテレビ周辺です。
by tokotoko3ka
| 2013-07-05 13:36
| リビング
|
ファン申請 |
||